TOP >  よくある質問【保証・メンテナンスについて】

よくある質問

保証・メンテナンスについて

建物の保証はどうなっていますか?

引き渡しから、10年間の住宅瑕疵担保保険に加入しております。これは構造上主要な部分や
雨水の進入を防止する部分に瑕疵が発生した場合保険で賄います。また万が一事業者が
倒産しても直接お客様に保険金が支払われる住宅瑕疵担保履行法に基づいた保険です。
またホームハウス独自の保証がつきますのでご安心ください。

地盤の保証はどうなっていますか?

10年間保証いたします。地盤調査を行い、その調査データに基づき、判定がでます。
その判定によってはその地盤に適した基礎仕様にしたり、地盤改良することもあります。
結果的に地盤保証会社の品質基準に適合してると判断された時、10年間保証されます。

その他の保証はどうなっていますか?

白アリ保証につきましては、基礎全周換気工法を採用していることによる10年間保証と地盤面
から1mまでの構造材に防蟻塗装を施工していることによる5年間保証のダブルの保証が
つきます。
またベランダ施工時には10年間のFRP防水保証をお付けしております。

工事中の検査はどうなっていますか?

役所や行政機関から行われる法定検査は勿論のこと、住宅瑕疵担保保険を付けるための
工事中の検査が行われます。この検査は建築士の資格をもった第3者が基礎配筋と構造躯体
の検査を行います。
またエヴァハウス独自検査として、基礎、構造、外部足場撤去前の検査、完成検査と要所ごと
に実施し2重、3重のチェック体制となっております。

完成後のメンテナンスはどうなっていますか?

デザインホームでは、お引き渡しさせて頂きましたお客様の顧客管理データ情報をもとに完成して
から半年、1年、2年の定期訪問のご案内をさせていただきお客様の住まいを点検させて
いただいております。
その後も何かあればアフター部門にて対応させていただきます。また設備機器や消耗品などの
交換時期などのメンテナンスだけではなくインテリアプランのご提案など幅広く対応させて
いただきます。

緊急なメンテナンスが発生した場合どうすればいいですか?

営業時間外であってもまずは、ご連絡ください。内容を確認して迅速な対応をさせて
いただきます。
また状況によってはお宅へご訪問させていただき現場確認させていただく場合もございます。

将来のメンテナンスは必要ですか?

はい。どんなに耐久性に優れたもの建材でも基本的にはメンテナンスは必要と考えます。
メンテナンスを軽減できる当社の住まいでも、定期的な各メンテナンスによってより長持ちが
可能となります。

アフターメンテナンス費用はかかりますか?

点検料は無料です。気になることがあったら、都度ご連絡いただければと思います。
修理や工事が必要な場合は、その都度、見積額をお伝えいたします。